ゴルフ会員権価格
top_waku
山梨県
photo
詳細情報
メイプルポイントゴルフクラブ
所在地 〒409-0114 山梨県上野原市鶴島3600
TEL 0554-63-5111
コース内容
コース規模 18H/P72
ヤーデージ 7101Y
コース形態 丘陵コース
コースレート 72.7
練習場 250Y/20打席
宿泊施設 なし
交通情報

■自動車
中央自動車道上野原ICから4km 
■電車
JR中央本線線上野原駅下車

ゴルフ会員権情報
会員数 正会員891名
平日会員56名
年会費 正会員25,200円
週日12,600円
書換料 正会員105万円
平日B会員52.5万円(土不可)
預託金 なし
入会条件 女性入会/可
外国籍入会/不可
推薦者/正会員2名(実印、印鑑証明添付)
年令/35才以上の日本国籍者
沿革 母体は会員制リゾートクラブを経営するリゾートトラスト。会員権の2分割(額面2100万円)を実施し、平成9年5月から名変を開始した。

※遠隔地会員は年会費半額。
(東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、茨城、栃木、群馬、山梨、長野以外に在住)
備考 私がこのコースに決めた理由 東京都在住Sさん

,海離魁璽垢坊茲瓩榛蚤腓陵由は何ですか?

『埼玉の関越、圏央道からのゴルフ場と中央高速を利用したゴルフ場で検討しました。結果、自宅から関越の練馬ICより中央高速の調布ICの方が近く、ゴルフ場までの走行距離も50kmと至近距離だったから。』

⊆尊櫃貌会をして、このコースの良い点は?

1.コースレイアウトの良さ
2.1日の組数が適切である(ゆったりとラウンドできます)
3.クラブハウスの豪華さ

どういった利用方法が主ですか?

『法人としての接待、または個人での利用と半々です。』

ぃ硲庁達个麓萋世靴泙靴燭?また、クラブ競技やイベント等に参加しましたか?

『現在、取得中です。取得したら積極的に参加したいです。』

ゥ魁璽好譽ぅ▲Ε函▲瓮鵐謄淵鵐垢呂いがですか?

『ピート・ダイの設計にしては「彼独特の個性さ」はさほど無いのですが、各ホール飽きのないレイアウトです。また、メンテナンスも非常に良好です。』

Δ海譴ら入会しようとしている人へ一言!

『景観も良く、友人やお客様を連れて行っても喜んで貰える、―「メイプルポイントゴルフクラブ」はそんな自慢のできるゴルフ場です。』


◎営業部Aのリポート

2月吉日メイプルポイントでプレーをしてきました。
山梨県のゴルフ場の会員権価格のプライスリーダーであり、以前から関心がありましたが、ようやく訪れる機会に恵まれました。
調布の自宅からクラブハウスまで40分。(ICからも近く、抜群のアクセス)
洗練された高級感のあるクラブハウスも印象に残りました。

前半にOUT、後半にINとラウンドしましたが、広いフェアウェイでも左右の狙いどころによってセカンドのクラブも番手もかなり異なり、戦略性のある各ホールを堪能できました。グリーンは外国人設計家のコースに多いポテトチップ形、段差のある2段グリーンに苦しみましたが、キャディさんの的確なアドバイスによってとても助けられました。
「秋の紅葉シーズンにもう一度来たい」と思うゴルフ場でした。

《会員にはこんな特典も》
■家族登録制度
会員になると個人正会員1口に3親等以内の3名まで登録できます。
3人のうち2人は年会費1万2千円掛かりますが、土日を含む全日の利用をゲスト料金の半額でプレー出来ます。
お問い合せフォーム
戻る MAP ページ先頭
top_waku_03