ゴルフ会員権価格
top_waku
静岡県
photo
詳細情報
裾野カンツリー倶楽部
所在地 〒410-1104 静岡県裾野市今里1060
TEL 0559-97-3030
コース内容
コース規模 18H/P72
ヤーデージ 6958Y
コース形態 丘陵コース
コースレート 72.2
練習場 180Y/14打席
宿泊施設 なし
交通情報

■自動車
都心から約98km 約70分 東名高速裾野ICから5km
■電車
東海道新幹線三島駅下車 クラブバス三島駅北口から運行

ゴルフ会員権情報
会員数 正会員1062名
平日会員385名
年会費 正会員88,200円
平日会員44,100円
書換料 正会員52.5万円 
平日会員26.25万円(土不可)
預託金 なし
入会条件 年令20歳以上 
推薦者/正会員2名  
女性入会/可
外国籍入会/可
沿革 大池文雄氏が伊藤忠商事の支援を得て建設。
平成16年に民事再生法を申請もRCCの申し立てで会社更生法が適用された。
森インベストをスポンサーとする計画案が17年7月に認可。
備考 『私がこのコースに決めた理由』 神奈川県在住Tさん/Yさん
                   
,海離魁璽垢坊茲瓩榛蚤腓陵由は?

『クラブライフを楽しむことができる、交通のアクセスが便利、戦略性の高いゴルフ場(何回来ても飽きない)の3つの要素を裾野カンツリー倶楽部は満たしてくれると感じたから』 (Yさん)

『飽きが来ないコース=技術を磨けるコースであり、何度来てもチャレンジする気持ちになれます』 (Tさん)

⊆尊櫃貌会をして、このコースの良い点は?
(できましたら良い順に3点位お願いします)

1.アットホームなゴルフ場(クラブ内コンペが充実)
2.戦略性の高いゴルフ場(何回来ても飽きない)
3.自然に恵まれており、各ホールから、富士山を堪能できる
(Yさん)

1.メンバーの質のよさ
新規の方へも親切に接していただき、また、マナーを含め、メンバーの方々の質が高い
2.コースの質のよさ
技術を磨くには非常にチャレンジしがいがあり、実際に技術面を磨く事ができました
3.冬の暖かさ
南斜面である事もあるのでしょうが、想像以上に暖かく冬でもラウンドがしやすい (Tさん)

どういった利用法が主ですか?また、何曜日の利用が多いですか?

『クラブ競技、倶楽部内クラブなど』 (Yさん、Tさん)

し遒陵用回数

『月3回、日曜日』 (Yさん)

『2〜3回、基本は日曜日ですが、平日杯などにも参加しています』
(Tさん)

ィ硲庁達个麓萋世靴泙靴燭?また、クラブ競技、イベントに参加されましたか?(参加された方は具体的な競技名をご記入下さい)

『クラブ競技、イベントに参加(月例、理事長杯、開場杯・・・YS会)』 (Yさん)

『入会後、競技会へ参加したく即座にHDCPを取得しました。
その後は、クラブ競技などへ積極的に参加しています。』(Tさん)

Ε魁璽好譽ぅ▲Ε函▲瓮鵐謄淵鵐垢呂いがですか?

『コースレイアウトは、戦略性に富んでいて各ホールから富士山を眺めることができ、素晴らしいコースである。
しかし、ここ数年でコース内の樹木が伐採されてしまったのは残念である。
メンテナンスは、10年ほど前に初めて裾野CCに来た時には、フェアウエイも芝生がしっかり根付いていて絨毯のようで、グリーンは高速で難しく感動したのを覚えている。
一時期、フェアウエイの水捌けが悪く芝生も枯れたり、所々ベアーグランドのようになっており、グリーンも荒れた状況が見受けられ残念に思っていた。
最近、ゴルフ場側もメンテナンスに対し改善する努力をしているので期待している。』 (Yさん)

『レイアウトは満足しています。簡単な様にみえて、考えさせられてるホールが多い。
メンテナンスは水はけが悪い箇所が数カ所あり、徐々に改善してきている感はありますが、基本的には満足しています。
ただ、カート道路をもう少し修繕して欲しいかな。』 (Tさん)

Г海譴ら入会をしようという人に一言ありましたら?

『裾野CCは、クラブライフを満足させてくれるゴルフ場です。』  (Yさん)

『1人で入会しても組み合わせ枠が用意されています。
また、倶楽部内クラブ、登録家族制度などもあり、1人でも家族でも楽しめます。
メンバーが大切にされており、メンバー中心でのクラブライフを楽しみたい方にはお薦めするコースです。』 (Tさん)


【当社の代表も会員であり、皆様に推薦するゴルフ場です】


「倶楽部内クラブ」も充実しており、当社は下記の2つの親睦会の事務局をしております。

「みずき会」
毎月1回、第2(水)(木)を交互に開催。
平成3年以来200回の開催、女性会員も多く在籍しています。
「YS会」
会員の中では比較的に若い層の方々が偶数月の第2(日)に集まる親睦会です。
ご夫婦で参加される方も多いです。


《メンバー様からの声》

裾野カンツリー倶楽部のクラブライフ 会員Mさん48歳


私が裾野カンツリー倶楽部のメンバーになったのは、13年前の37才の時でした。
当時裾野CCのセールスポイントは、コースの質の高さとメンバーによるクラブライフの充実度でした。
11年前は裾野カンツリー倶楽部の会員権相場もまだまだ高いころでしたが、一度回っただけで、自分はこの倶楽部のメンバーになって、これからのゴルフライフを楽しもうと決断し入会しました。
その時お世話してくださった宝ゴルフの糟井さんに今でも感謝しています。
メンバーになって最初に感動したのは初めて一人でフロントの前に立った時。
当時フロントにいらした吉浦さんに「M様おはようございます」と挨拶された瞬間です。
初対面なのに、いきなり名前を呼んでもらった事に、メンバーのステータスを感じました。
入会当時、裾野カンツリー倶楽部には友人、知人がいなかったので、いつも日曜日のなると一人で行き、空いているどこかの組に入れていただきました。
その時、どのメンバーの方も、私のような若輩者に親切に接してくださることに、また感動しました。
プレー中だけでなく、食事中は勿論、その次コース内で会っても気軽に声を掛けて頂き、アットホームなクラブライフに満足しました。
裾野カンツリー倶楽部に入会したことにより、私は素晴らしいゴルファーと出会えました。
これからの私の人生での財産として大切にしていきたいと思っています。
裾野カンツリー倶楽部に入ってよかったと思ったもう一つは、友人を連れてきてプレーした時です。
友人に裾野CCのハード、ソフトともに満足してもらい、私がここのメンバーであることを誇れる嬉しさです。


◎営業部Aのリポート

3月14日(日)裾野カンツリー倶楽部で親睦会「YS会」があり、ラウンドしてきました。
今回のYS会は会の中で一緒にゴルフをした仲間であり、この会の一員として貢献し、私自身も大変お世話になりました故勝 徹さんの追悼コンペでもありました。

1.ラウンドして
乗用カートキャディ付でのプレー。
今まで数多くラウンドしてきました。
山麓にあるゴルフ場ですが、設計が良く、何度ラウンドしても飽きないゴルフ場です。
OUT9番/IN18番の両最終ホールの池越えのロングホールはプレーした皆さんの印象に残るホールです。
ブラインドホールがいくつかありますが、乗用カートのナビゲーションが活躍します。
最近はグリーンの状態が良く、難しいのがこのゴルフ場の売り物なのですが、そのグリーンは各キャディーが的確なアドバイスをしてくれます。
このコースはキャディー付のラウンドが絶対にお薦めです。

2.施設
・クラブハウス
新経営会社に代わってから老朽化した箇所は補修し、玄関前も広くなりました。
女性ロッカー数は75。

・練習場
180ヤード、14打席、バンカーアプローチ練習場

3.クラブライフ
月例、各種競技、クラブ主催のイベント、また、クラブ内の親睦会も盛んに行なわれています。
メンバーの日曜日の到着順スタートも人気があります。
お問い合せフォーム
戻る MAP ページ先頭
top_waku_03