ゴルフ会員権価格
top_waku
神奈川県
photo
詳細情報
戸塚カントリー倶楽部
所在地 〒241-0834 神奈川県横浜市旭区大池町26
TEL 045-351-1241
コース内容
コース規模 36H/P144
ヤーデージ 13686Y
コース形態 丘陵コース
コースレート 西73.0/東71.7
練習場 230Y/22打席 アプローチ、バンカー練習場
宿泊施設 なし
交通情報

■自動車
都心から約22km 約25分 横浜新道 川上ICから3km
■電車
相模鉄道二俣川駅またはJR東戸塚駅下車
■クラブバス
二俣川駅、東戸塚駅から運行

ゴルフ会員権情報
会員数 正会員2181名  
平日会員147名
年会費 正会員105,000円 
平日会員84,000円
書換料 正会員315万円 
平日会員157.5万円
預託金 正会員1000万円 
平日会員800万円
入会条件 女性入会/現在は可(定員枠230名)
外国籍入会/不可
推薦者/正会員3名(在籍5年以上)、理事または監事1名
他コース/JGA加盟で名簿発行クラブ在籍者でハンデイキャップ取得者
年令/40歳以上
沿革 旧三和銀行、電通などの財界人が創立した。平成9年11月に新ハウスオープンした。同17年9月に日本女子オープン開催。
備考 私がこのコースに決めた理由 東京都在住Tさん

,海離魁璽垢坊茲瓩榛蚤腓陵由は何ですか?

『戸塚カントリークラブはもともとは知人が多かったのがきっかけですが、会員の層が良いとの評判であったから。』

⊆尊櫃貌会をして、このコースの良い点は?

1.平日はメンバー同伴でビジター2組まで予約なしで当日のプレーができる
2.メンバーが良い
3.コースレイアウト


どういった利用方法が主ですか?

『主に土日は個人での利用、平日はお客様を連れて年に数回。』

し遒陵用回数は?

『4〜5回』

ィ硲庁達个麓萋世靴泙靴燭?また、クラブ競技やイベント等に参加しましたか?

『月例に出ています。』

ゥ魁璽好譽ぅ▲Ε函▲瓮鵐謄淵鵐垢呂いがですか?

『東西ともに著名な設計家という贅沢さ、また、ビッグトーナメントも行われているように特に西コースは難易度があり、何回ラウンドしても楽しませてくれます。』

Δ海譴ら入会しようとしている人へ一言!

『戸塚カントリークラブは価格、入会条件と難関ですが、ステータスの高い倶楽部の会員としてのクラブライフが満喫できます。』

◎営業部Aのリポート

晴天の平日、戸塚カントリー倶楽部の西コースでラウンドしてきました。
今年の「キャノンオープン」を含めて過去には何度もビッグトーナメントを開催している神奈川県を代表するコースです。

1.ラウンドしてみて
キャディ付、歩き。
36ホールの大型丘陵コース、西コースは井上誠一氏設計。
全体は緩やかな打ち下ろし、打ち上げもありますが、ほぼフラットで幅広く、ゆったりとしており、樹木も大きく林間コースの趣もあります。
距離はたっぷりとあり、フェアウェイはアンジュレーションがライを微妙に変化させ、グリーンも開場の歴史が古いゴルフ場にしては大きく、そして高速であり、さすがはチャンピオンコースでした。
メンテナンスは◎です。

2.施設
・クラブハウス
平成9年に現在の新クラブハウスに変わる。
シックなインテリアは高級感があり、上品です。

・練習場
230ヤード、22打席 アプローチ、バンカー練習場

3.総評
アクセスは地名の通りに車、電車ともに好立地であり、周辺は閑静な住宅街に囲まれています。
経営は預託金制のゴルフ場でありながら「株主会員制」に近い運営であるのが特徴であります。
当日は弊社のお客様でもある会員2名の方を含む4名でラウンドしましたが、その会員の方々には「コースのこと」、そして「クラブライフ」のことなどと懇切丁寧に教えていただき、あらためて戸塚カントリー倶楽部の詳細を知ることができ、とても勉強となった一日でありました。
お問い合せフォーム
戻る MAP ページ先頭
top_waku_03