ゴルフ会員権価格
top_waku
神奈川県
photo
詳細情報
相模原ゴルフクラブ
所在地 〒252-0331 神奈川県相模原市南区大野台4-30-1
TEL 042-776-8811
コース内容
コース規模 36H P146
ヤーデージ 14093Y
コース形態 林間コース
コースレート 東・73.9  西・72.0
練習場 200m/25打席 アプローチ、バンカー練習場
宿泊施設 なし
交通情報

■自動車
都心から約32km 約60分 東名高速 横浜ICから12km
■電車
小田急線 相模大野駅下車
■クラブバス
相模大野駅から運行

ゴルフ会員権情報
会員数 正会員1456名 
平日会員359名
年会費 正会員126,000円 
平日会員94,500円
書換料 正会員315万円 
平日会員252万円
預託金 正会員800万円 
平日会員640万円
入会条件 女性入会/可(定員240名)
外国籍入会/可
推薦者/正会員2名(在籍5年以上、面接同行)
他コース/JGA加盟クラブ2年以上在籍、HDCP取得者
年令/35歳以上
沿革 高石信五郎氏が戦前の藤沢GC会員と協力して創立。新相模とも呼ばれ(改称)株主会員制で発足。平成2年新ハウス完成。
備考 ◎メンバー様からの声

相模原ゴルフクラブのクラブライフ 会員Kさん

平成9年12月、家族みんなのお気に入りであったウラクゴルフクラブの突然の解散後、あちこちでのゴルフ場でのプレーを余儀なくされていたところ、知人より宝ゴルフの糟井社長を紹介して頂きました。
はじめてビジターとして相模原ゴルフクラブでプレーした時の印象は、都心から近いにもかかわらず、そこは相模原市の郊外に広がる雄大な公園そのものでした。
糟井社長の御尽力により、平成10年8月に相模原ゴルフクラブに無事入会できました。
コースはフラットで距離のある東と、適度な起伏とバンカーの多い西の計36ホールからなります。
それぞれのホールは立派な松の木でセパレートされており、よりコースにアクセントをつけるように桜、こぶし、梅、ねむの木、花水木、金木犀などが見られます。
また、背の高いメタセコイアの木はところどころでわれわれプレーヤーの邪魔をします。
相模原ゴルフクラブの中で私の好きなホールは東の12番と西の13番です。
ともに600ヤード強のロングホールです。
ここでドライバーとスプーンが完璧に当たって、広々とした緑豊なフェアウエイを歩く事が出来たときは爽快そのものです。
さらに第3打を8番アイアン前後でパーオンし、パーをとることができれば、天にも上る気持ちです。
単純な私には、やはりゴルフはボールをばかすか飛ばすのがなんとも気持ちの良いものなのです。
相模原ゴルフクラブでのプレーはほぼ週1回、妻と共に日曜日か木曜日にします。
木曜杯、月例杯にもできる限り参加するようにしています。
特に日曜日は、マスタールームの取り計らいで、いろいろな会員とプレーさせていただけるので、これまた楽しみなのであります。
当クラブの食事では個人的にはえび抜き、トマト多目の、わがままトマトスパゲッティとイチゴ&ミルク(期間限定)が私のお気に入りです。
相模原ゴルフクラブについて全てを語るのは無理としても、交通のアクセスとして車で行ってもよし、電車で行ってもよしであり、私のとってここは最高のクラブです。
さわやかな春風に誘われて、妻、長女それに私が相模原ゴルフクラブのフェアウェイを颯爽と歩く、なんとも幸せです。
4月はこぶしと桜が満開となります。
是非、みなさまも相模原ゴルフクラブでプレーされては如何でしょうか。


◎社長のレポート

4月の平日、相模原ゴルフクラブでラウンドしてきました。
このゴルフ場の東コース、西コースともにかなりのラウンドをしましたが、今まで多くのゴルフ場をラウンドした中でも思い入れのあるお気に入りのコースです。

1.ラウンドしてみて
キャディ付、歩き。
東コースでラウンド。

この日はPAR74、コースレート73.9の雄大な林間コースのスケールの大きさをあらためて感じました。
距離だけでなく、グリーン周りのバンカー群、そして、グリーンも速く、総合的な技術を要求されます。
確か日本プロが行なわれたときは4日間でアンダーが5人もいなかったと記憶していますが…。

2.施設
・クラブハウス
平成2年に建替。

・練習場
200ヤード、25打席 アプローチ、バンカー練習場
アプローチ、バンカー練習場は2箇所あり、別に西1番の横に広大なアプローチ、バンカー練習場もあります。

3.総評
最近では平成19年に「日本オープン」を開催しているように、これまでも数々のビッグトーナメントが行なわれており、全国的に知名度のあるゴルフ場です。
そして、神奈川県の中でも林間コースとして貴重な存在です。

会員への付加価値として家族登録(3親等以内の親族が登録できる→その登録者は一般ビジターよりも安価にてプレーできる)の制度も好評です。

上記のようにご家族で楽しみたい方にも、また、練習場施設の充実度、コースの難易度とアスリートゴルファーの方々にもお薦めなゴルフ場です。
お問い合せフォーム
戻る MAP ページ先頭
top_waku_03